calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
06« 2018/07 »08

Profile

ま~ちゃん

Author:ま~ちゃん


神奈川県在住。
たくさんの宝物に囲まれて、毎日だらりんと暮らすお気楽主婦です♪

Calendar

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

tuna.be

Recent Entries

Categories

Comments

Archives

Links

Tb People

Mail

Counter

QRコード

QR

Other

リンク

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

交通事故 


昨日の夕方、『そろそろスイミングの時間だな~』 なんて思ってた時。

『ガッチャーーーーン!!!』 って、何かがぶつかる音と
『痛いよ~、痛いよ~』 と、子供の泣き叫ぶ声が聞こえて来たの。

慌てて庭に出てみると、うちのすぐ前に男の子が倒れてて自転車が転がってる。
一緒に外に出て来たアニキが、『あっ!○○だっ!!』って・・・。
良く見てみると、家にも遊びに来た事がある同学年の男の子でした。

車の運転手やら、後続車の人達や、通りがかった人達が、救助にあたっていたので
私もバスタオルやフェイスタオルを数枚持って行きました。
意識もハッキリしてたし、すぐに泣き止んで声かけにもハッキリ応答出来てたから一安心。
アニキも心配して、『○○大丈夫か?』と、しきりに声をかけてました。
とりあえず動かさない方が良いだろうって事で、その場に寝かせておく事にして
タオルを枕にしたり体に掛けたりと使ってもらいました。

一緒にいた子が、お母さんを呼びに行ってくれたようで、すぐにお母さんも駆けつけて来ました。
大丈夫そうな顔を見て安心したのか、お母さん泣いてました。
駆けつけるまでの間、詳しい状態も分からずで、どんだけ心配した事でしょう・・・。

救急車もすぐに来て運ばれて行ったので、その後の事は分からないんだけど。
頭とか打ってなければいいな。明日の遠足、行けるといいね。


でも、ホントに事故って怖いと改めて思ったよ。
いつも遊んでる子だから、あれがアニキでも何の不思議もないもん。
アニキも間近で友達が事故にあったのを見て、かなりショックだったと思う。
(顔から出血してたからね・・・)
ずっと寝るまで 『○○、大丈夫かな~』 って、言ってました。
アニキにも自転車に乗ってる時は、本当に気をつけないとダメだよと良く言い聞かせました。

私も車を運転するから分かるけど、子供の自転車ってホント怖い。
後ろ向いて話しながら乗ってたり、急に飛び出して来たり、競争してたりするしね。
アニキなんてスグに調子に乗るタイプだから
3年生になるまで自転車で遊びに行かせなかったんだ。
だから、いっつも友達の自転車の後から走って追いかけてました。(笑)
でも、いつまでも乗せないワケにいかないしね。
毎日毎日、無事に生きて帰って来るかと心配してるよ。(^-^;

被害者にも加害者にもならないように十分に気をつけないといけませんね。

○○君が、早く元気になりますように・・・。



ところで、ミクシィから来てくれた方、突然ですみません。(笑)
気分も新たにブログ始めてみました。jumee☆ufu1
こっちがメインになるかもですが、また遊びに来て下さいなハート


事故、その後。 | HOME | hibi+ ギャザーキャミソール

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |
PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。